6月からのレッスン対応

コロナ状況はまだまだ心配ですが、先日の緊急事態宣言解除の発表を受けて、6月からのレッスン対応を下記のようにさせて頂きます。

適切な感染予防策を講じることを前提としての対面レッスン/オンラインレッスンの選択が可能となります。

今後のコロナ状況を見て、再び感染の兆候が見られたり、第2波の恐れなどがある場合、政府等の発表を参考に、対面レッスンの方もオンラインレッスンに切り替えて頂く可能性があります。

同居家族の方も含め、風邪のような症状のある方、微熱のある方、咳の出る方、その他少しでも症状のある方は、レッスンをお休みされるか、レッスン時間にご本人の体調がよろしければオンラインレッスンを受けて下さい。


【芦屋・御影/御影第2教室・加古川/東加古川教室】
6月より教室での対面レッスンを再開いたします。(オンラインレッスンも選択可能です)


【東京教室】
1. 皆さまの安全のため、基本的にはオンラインレッスンをお勧めいたします。

2. 今後の東京都の発表で、ステップ2(学習塾・音楽教室などの自粛緩和)の段階に入り、同時に、台東区の幼稚園・小中学校の通常通りの授業再開に準じて、ご希望の方は教室での対面レッスンを選択できます。

3. 教室での対面レッスンを受けられる場合、「密」を避けるため、玄関からは生徒さんお一人のみが入室できます。(入室時に検温(非接触型):37℃未満の方のみ。) 送迎のお母様も含め、生徒さんはマスクを着用し、玄関に置いてあるアルコール除菌液で十分に手の除菌をして下さい。

4. レッスンの様子が分かるように、レッスン録画して頂けます。ビデオがない方は、こちらで録画し、YouTube限定公開にして、後ほどURLをお送りいたします。お家での復習にお役立て下さい。

5. 生徒さん同士が出会わないように、またレッスンの合間にレッスン室の換気・消毒をするため、レッスンの延長はしません。レッスン終わりちょうどの時間にお迎えに来て下さい。



生徒さまならびに保護者さまには、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

2020年05月29日